ケータイショップのリーダースキルを伸ばすプログラム
効果的なスタッフマネジメントを踏まえてリーダーとしての人間力向上を目指します。
ケータイショップのリーダー層、店長をはじめチーフやリーダーなど
スタッフを動機づけし目標達成を役割とするメンバー向けです。
プログラム例
このプログラム例は一例です。
実際にはお打合せをさせて頂いた上で現状課題に合わせたプログラムをご提示いたします。
プログラム | 目的 | |
午前 | ■業界の最新動向とスタッフモチベーション | 最新業界ニュースから今後のケータイショップについて理解する。 |
■ケータイショップのリーダーの役割 | ケータイショップのリーダーの役割について確認する。マネジメントの意味の理解、リーダーシップスキルのポイントと習得方法など、現状とあるべき姿についても確認する。 | |
午後 | ■事前課題 | 現状抱えている問題点、課題について事前課題で共有する。 |
■スタッフと向き合うリーダー | リーダーがスタッフと向き合うことの必要性について、よくあるケータイショップのマネジメント事例をケーススタディとして、自分自身ならどう対処するか、検討します。 | |
■コミュニケーションスタイル | コミュニケーションスタイルを傾向別に分類し、自身のコミュニケーションスタイルを把握します。また傾向別の部下に対する接し方を学びます。よくあるリーダーのスタイルも確認します。 | |
■スタッフとの向き合い方 | スタッフと向き合う上で必要な考え方と対処法についてスタッフ特性を交えながら確認します。 | |
■まとめ | 研修の振り返り |
研修概要
■日程について
基本は1日間のプログラムとして構成いたします。
※現状の課題感と内容ボリュームによっては、日程を数日に分けるなど提案をさせて頂くこともございます。
■受講対象
ケータイショップの
店長、副店長、チーフ、リーダー、運営責任者(マネージャー)
またはリーダーとして育成したいスタッフなど
■実施の時間帯
基本は10:00~17:00とし、ご要望に応じて設定いたします。
■研修実施の形態
オンラインと集合型の2種類がございます。
オンラインでは一部ロールプレイングなど効果が弱くなるため実施できないこともございます。
※オンラインと集合型の違いはこちらをご確認ください。
→集合研修とオンライン研修の比較